もにちじょう

日がな一日夜なが夜っぴて 妄想は止まらず

いつの間にかお友達作りサークル所属になった

どうも、もに蔵です。

サークルについて去年あたりにグダグダブログを書いていたので現状の整理と確認のために再び筆を取りたいと思います。

さて、結論から言いますと。

お友達作りサークルになりました(なってました)。

このことは僕が勝手に言っているわけでは無く、先日行われた新入生対象の説明会に於いて現サー長の方がそう言っていました。

今年のサークルの方針はオタサーから出会い掲示板的な役割の集まりに完全にシフトした様です。

その為か今年の新入生用のチラシにはサブカル好き集まれ!と書いてありました。オタクとかアニメとかの言葉を露骨に避けている、そんな気すらしました。

新入生に説明する主な予定もないので今年も浜コンと追コン以外予定になさそうです。コンパサークルではあるようです。

サークルっていうのはそういうのでいいじゃん!という方針なんでしょう。ちゃんちゃらおかしいですが。

昨年もかきましたが我がオタサーに於いていわゆるアニメオタクの居場所は限りなく少なくなっています。どのサークル員に聞いても今期は全然アニメ見てなくて…今期は見てない!という返答ばかりです…。

そうです。

現状、我がサークルは友達作りサークルであるはずなのに、オタク友達を探しに来たオタクはほとんど話も合わないので友達ができません。

サブカル好きが集まったところで話しが合いますか?サブカルってなんですか?

では友達が出来るのは誰か?

僕はまだアニソンサークルを諦めていません。

新入生は毎年粒ぞろい。磨くとヌラリと光るヤバイオタクもたくさんいます。

DJの実力はなかなか上達しません。。。後続にビュンビュン追い抜かれています。

しかし

我がサークルに入ってくれるオタクがこの世界に存在する限りはサークルを続けようと思います。

アニメ好きですもんね。


あとぜったい姫囲いたい。


今年も何かと精進して行きたいと強く思った小春日和でした。

もに蔵でした。