読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もにちじょう

日がな一日夜なが夜っぴて 妄想は止まらず

アニソンDJしました③

ハローもに蔵だよ!!!

ほぼ1年ぶりの記事更新なのでこなれた挨拶から始めてみましたもに蔵です。

今回出演したものも同じく新潟大学の「あにみゅ!」というサークルが主催するアニソンクラブイベントあにみゅーじあむです。

前回の記事と同じタイトルということはアニソンDJをするのもほぼ1年ぶりという訳です。とはいえ学園祭に出たりはしていたので人前でDJするのは人生で4回目となりました。
f:id:piyonnkle:20170306021855j:plain

セトリはこんな感じでした。

3月開催ということだったので今回も卒業をイメージしてみました。しめっぽいのは好きではないのでいい感じの選曲してみたつもりです。

どうしても使いたかったのが「Distiny」でした。伝われ。

さてさて、実際にやってみてですが…今回は酷い
ミスが多かったです!!!つらい!!!ごめんなさい!!!具体的にはロードする音源を使用するデッ
キにやっちゃったぁ…。というものです…。

止まります…フロア。
止まります…思考。
始まります…震え。

未だにフラッシュバックする瞬間です。あれから再生中の曲ロックという機能を見つけたのでこれからはあの様なミスはない!…はずです。

他にもミスも多かったです。ついタンテに触って
一瞬音が止まる。音量の上げ忘れ。根本的なミスである拍のずれ。

一つ一つ上げていけばキリがありません。

でも、今回のイベントでDJでありがちなミス全部やった気がします。つまり、これは

伸び幅ですねぇ!!!

という気がしています。

ちなみによく言われる「機材ってぇどの線に繋げばいいんですかぁ?」というやつも実はイベント開始前にやりました。僕にとってはホームイベントなので…許してください…。

そんな感じでボロボロなところはありましたがそれでもフロアは盛り上がってくれて…。本当に感謝しかないです。やっぱりDJ楽しいです!!!

最後には上手かったよと言ってもらえて泣きました。

自分個人としてはそんな感じです。今回は前よりもクラブイベントっぽいDJができたかなとおもいました。

話は変わりますが

実は今回も新人DJがいました。

聞くところによると音楽をやってるそうなのでオシャレな選曲かな〜と思っていたらバリバリの声優オタク選曲。驚きましたが愛を感じる曲の流れに脱帽しました。

他のDJ陣は相変わらずの安定感でした。前回が初DJの人も2回目ともなると落ち着いた様子で堂々とDJしててすごいなぁ〜とおもいました。

今回も課題や問題点が沢山見つかりました。

次に

次に

あ、次に

いかせたらいいなと思います。

今回はなんだか長くなってしまったのでこの当たりで筆を置きたいと思います。

もに蔵でした。