もにちじょう

日がな一日夜なが夜っぴて 妄想は止まらず

アニソンDJしました

もに蔵です。

昨日初めてアニソンDJとしてアニメのクラブイベントに出演しました。いわゆるアニクラというやつですな。

僕は初めてなのでトップバッター(初心者は初めにやるのがいいみたいです。)でした。

f:id:piyonnkle:20160524094610j:plain
ちなみにこれがセトリです。

個人的なテーマは「卒業と就職」でした。

アニクラ自体は好きで、割と良くいっていて、こんな感じかな~と想像していたので空気に飲まれることはなかったのですが、一つだけ予想外がありました。

めっちゃ眩しい…

僕が出演したアニクラはDJの背後に映像が映る形なので、プロジェクターからの光が…ぐわぁぁぁ…

と、まぁそんな事を思いつつ時間がきて、開場、開始となったわけです。ちょっとしたTo LOVEるもありましたが、無事DJスタートし始めたたんですが…

4曲目で失敗をして足が震え始めましたぁ…(T-T)

出だしはそれなりに出来たのかなと思っていた事もありまして、もーう。もーう。もーう?。今思い出しても悔しい失敗でした…

その後、細かいミスが増えましたが、なんとかかんとか最後まで完走。

と、そんな感じで終わっていきました。正直反省点しか見当たりません…次の機会があったら改善していきたいです。



個人的にはセトリの解説とかもしたいんですが、どうなんでしょうかね?ダジャレの解説を自分でする的な感じになってしまうかもしれませんね。


たくさんのありがとうございました。お疲れさまでした。

もに蔵でした。