もにちじょう

日がな一日夜なが夜っぴて 妄想は止まらず

時の流れを意識しよう。もう歳です。

どうもどうももに蔵です。

年を取ると時間の流れが早くなってくるっていいますよね。自分も中学校と高校では高校の圧倒的に早く終わった気がします。当たり前の様に言われてますが不思議ですよね~。面白いです。

ということでほんの少し調べてみて驚いたんですが、国ごとでも少しずつ違うみたいです。。。理由は色々あるみたいですけど。あと体温が高い人は流れが遅いとか、ほぇ~勉強になりました。

しかし、僕の持っていた疑問とは少し違うよな…?僕が知りたかったのは年を取ると時間の流れが早くなるのはなぜ?ということでした。いかんせん楽しくて忘れていました。早速調べます。

どうやら楽しいことが多いと時間の流れが遅く感じるようです。一泊二日の旅行をしてもあとから後から思い出すと長かったな~!!!!と思えるから、だそうです。
なるほど。
つまり、今、僕が時間の流れが早いと感じるということは。。。

…考えないで置きましょう。

中々面白いテーマでした。次回もこのネタ書きます。書いていて楽しいので。。。

終わりですぅ。